足立区 綾瀬 賃貸 マンション 常磐不動産

綾瀬 賃貸 マンション 足立区 常磐不動産
借りたい
特選賃貸物件紹介
賃貸アパート・マンション
賃貸店舗・事務所
駐車場
部屋探しマニュアル決定版
法人様へ
買いたい
売買物件購入相談
不動産購入までの流れ
不動産売却までの流れ
オーナー様へ
賃貸物件を貸したい方へ
売買物件売却相談
綾瀬 足立区 不動産
防犯対策マニュアル
引越チェックシート
暮らしのアドバイス
綾瀬駅前不動産裏話
リンク
お客様の声
賃貸 マンション 不動産
常磐不動産概要
社員紹介
プライバシーポリシー
来店予約
お問い合わせ
東京都 足立区 賃貸 常磐不動産

 

タイトル 日付
保険のこと 2006/3/1

一般的に部屋を賃貸で借りた場合、不動産会社から保険の加入が入居条件の一つとされるケースがほとんどだと思います。いざと言う時の保険は必要なものであると思います。
しかし、多くの皆さんが勘違いをされているのは、引越をしたときは保険も切れると
思われていることです。仮に契約時に保険に加入し2年間の契約締結後に1年で退室したらそこで切れてしまうのでしょうか?本来であれば、残ります。つまり転居先でも変更手続きさえすれば、その保険はあと1年継続できるのです。ですが、加入した代理店は転居前の不動産屋さんですし、もしかしたら転居を申し出た時に、保険も解約されているかもしれませんね。ですから継続するには、事前に保険会社(●●保険)に直接連絡して相談してみて下さい。継続しても、転居先の不動産会社は同じように保険の代理店(保険の加入によって手数料が入る)のため、なかなか了解はしてもらえないかもしれませんが、すでに加入しているので1年後に再加入するとか、同じ保険会社だったりすると案外理解を得られ場合もあるかもしれませんよ。

COPYRIGHT(C)2006 足立区 綾瀬 賃貸 マンション 常磐不動産 ALL RIGHTS RESERVED.